2021.09.24

【北欧インテリア】一人暮らしにもオススメ!コスパ最強の北欧インテリアショップ7選!

CREATE : 2021.09.24 UPDATE : 2022.02.16

 

これから一人暮らしを始めるにあたって、おしゃれな北欧家具が欲しいけど、なんか高そう…。

北欧家具は、デザイン性、機能性に優れた使い勝手がいい製品ばかりで、高額なものも多い印象はあります。

 

でも、なかにはおしゃれな北欧家具・インテリアが安く手に入る、コスパ最強の北欧インテリアショップもあるんです!

今回は、一人暮らしを始める人にもおすすめしたいコスパ最強の北欧インテリアショップを7つ厳選してご紹介します!

 

あまり費用をかけずに、おしゃれ家具を手に入れたい方には、参考になる内容になっているはずです。

ぜひ最後まで見ていただけると幸いです!

 

コスパが高い北欧インテリアショップ7選

LOWYA(ロウヤ)

出典:LOWYA

 

北欧らしいシンプルなデザインから、モダン、ナチュラルなど、幅広いテイストの北欧家具を取り扱う、

北欧インテリア・家具のオンライン通販サイト「LOWYA」です。

 

最新トレンドから王道スタイルまで、良心的な価格帯でハイクオリティな家具が豊富に揃っています。

 

LOWYAは、商品写真が詳細まで掲載されているため、実物を見なくても、商品詳細がわかります!

オンラインでも安心して購入できる点も、メリットの一つと言えますね♪

 

好みのインテリアテイストから商品検索もできるので、理想の家具が探しやすいという特徴もあります。

 

安いだけではなく、品質の良い北欧家具をお求めの方にオススメのショップです!

 

LOWYA【公式】サイトはこちらから

 

 

NOCE(ノーチェ)

出典:NOCE

 

「NOCE」は、北欧カフェでよく見るような、おしゃれで落ち着いた家具が魅力的な北欧インテリア・家具ショップです。

 

NOCEの家具は、木材を使用した木目調デザインのものが多く、ホッと癒しを与えてくれる雰囲気があります。

お部屋に取り入れるだけで、心から安らげる、リラックス空間を作ることができると思います♪

 

無垢材を使用した味わいのあるヴィンテージ風の家具もあり、カッコいい家具をお探しの方にもオススメできます!

 

ピックアップ商品や実際のコーディネートを紹介するスタッフブログ・コラムは、

家具やインテリアの基礎知識をつけるのにも役立つ内容が多いので、参考にしてみると面白いと思いますよ。

 

NOCE【公式】サイトはこちらから

 

 

IKEA(イケア)

出典:IKEA

 

北欧スウェーデン発祥の世界最大のインテリア・家具メーカーとして、日本でも有名な「IKEA」です。

 

家具だけでなく、収納グッズやインテリア雑貨など、豊富な北欧アイテムが取り揃えてあり、

低価格帯だけど、品質の良い北欧インテリアが手に入るところが、IKEAの魅力です♪

 

販売価格をおさえるために、家具の組み立てを購入者自身がおこなう「組み立て式」で販売したり、大ロット生産など、

さまざまな施策に取り組むことで、お手頃な価格で家具・インテリアグッズを提供してくれています。

 

一人暮らしを始めるにあたって、コスパ重視で北欧家具をお探しの方は、見ておいて損はないショップだと言えます!

 

IKEA【公式】サイトはこちらから

 

 

ii-n(イーナ)

出典:ii-n

 

北欧家具をはじめ、さまざまなテイストの家具を、低価格で提供しているインテリア・家具の通販サイト「ii-n(イーナ)」です。

 

ショールームや実店舗を持たずに、すべての製品を自社倉庫から直接、消費者に配送するD2Cの販売方式でコストカットし

ているため、安い価格で家具を提供することが可能となっています。

 

定期的に、会員限定のプレゼント企画やセールイベントなどの催し物も開催されていて、

もともと安い販売価格から、さらに割引され、お得に家具をゲットできるチャンスもあります♪

 

とにかく安い北欧家具が欲しい!という方には、ぜひ見ていただきたいインテリア・家具ショップです!

 

ii-n【公式】サイトはこちらから

 

 

家具350(かぐ さんごーまる)

出典:家具350

 

「年収350万円の世代の皆さんを応援する」というコンセプトのもと、

手頃な価格帯で、おしゃれな家具を販売しているインテリア・家具通販サイト「家具350」です。

 

先ほどご紹介した「ii-n」と同系列の通販ショップのため、なるべく無駄なコストを省き、低価格帯で高品質な家具を提供してくれています!

 

「ii-n」よりも、少し落ち着きを感じるデザインのものが多く、シンプルでモダンな北欧テイスト家具という印象を受けます。

 

先述したii-nと同様、あまり生活家具に費用をかけたくないご家庭や一人暮らしの人にとっては、強い味方になってくれるショップです♪

 

家具350【公式】サイトはこちらから

 

 

Grande(グランデ)

出典:グランデ

 

天然自然素材を使った、温かみのあるナチュラルな雰囲気の北欧インテリア・家具を取り扱っているショップです。

 

製品自体を海外から直輸入することにより、低価格かつハイクオリティな本場の北欧家具が揃っています。

 

インテリア・家具以外にも、ガーデンファニチャーやベランダタイルなど、

屋外で使うエクステリアのラインナップも豊富です!

 

昨今、需要が増えてきているアウトドア用品として、ガーデンファニチャーを庭やベランダなどに取り入れて、

おしゃれな北欧空間を演出しても楽しめると思います♪

 

柔らかさを感じる色合いやデザインが多く、可愛らしいインテリア・家具をお求めの方にもオススメです!

 

Grande【グランデ】サイトはこちらから

 

 

FLYMEe(フライミー)

 

北欧家具を始め、デザイナーズ家具などの多くのブランドを取り扱っているインテリア・家具の通販ショップサイトです。

 

今までご紹介してきた格安の家具ショップとは毛色が違い、全てが低価格帯というわけではなく、

どちらかと言えば、オリジナリティ溢れる、上質でデザイン生の高い家具が豊富に取り揃えられています。

 

高級ブランドには手を出せないけど、あまり他では見られない変わったデザインの家具を探している方に向けて、

コスパという面でオススメできるショップです!

 

周りとは違った北欧テイストのお部屋にしたい、個性溢れる北欧家具を使いたいと考えている人は、一度覗いてみてください!

 

FLYMEe【公式】サイトはこちらから

 

 

まとめ

今回は、一人暮らしを始める人にもおすすめしたいコスパ最強の北欧インテリアショップを厳選して7つご紹介しました!

おしゃれな北欧インテリアや家具を、安く手に入れられるショップを知るきっかけとなれば幸いです。

今回、本ブログでご紹介したインテリアショップも参考にしながら、ぜひお気に入りの北欧インテリア・家具を探してみてくださいね!

 

# 北欧インテリア

新着記事