Loading...
8月のOPENに向け現在商品在庫の準備中です

2022.07.10

お部屋と気分を華やかに!花柄アイテムを使ったインテリアコーディネート

お部屋を明るく華やかにしたい、可愛らしくて気分が晴れるような空間にしたいときは、花柄のデザインを取り入れてみましょう♪

花柄デザインのアイテムは、お部屋の印象をガラッと変えてくれるだけでなく、気持ちまでパッと明るくしてくれます。

今回は、お部屋だけでなく、生活にも彩りをつけてくれる花柄アイテムを使ったインテリアコーディネートをご紹介します!

花柄の壁紙を取り入れたインテリアコーディネート

出典:RoomClip

パステルグリーンと可愛らしい花柄が、とってもフェミニンなアクセントクロス。

花柄の壁紙効果で、メルヘンチックな空間に仕上がっていて、非日常感を感じられるような素敵なお部屋ですね♪

壁紙に合わせた花柄のペンダントライトが、さらにお部屋の世界観を高めてくれていて、全体として上手にコーディネートされていて参考になります!

出典:RoomClip

シックでスタイリッシュな空間に、明るいイエローの花柄クロスが華やかさを添えて、良いアクセントになっています。

花柄模様が大きく存在感はあるものの、優しいタッチで描かれているので落ち着きを感じさせるデザインです。

全体的にダークトーンの家具やインテリアが、花柄クロスとのコントラストを生み出していてバランスが取れたコーディネートをされています♪

出典:RoomClip

パステルカラーで柔らかく描かれた、北欧テイストの可愛らしい花柄クロスです。

柄模様がハッキリしていますが、淡い色合いのため花柄の特徴である華やかさが上品に表現されています。


クッションやペンダントライトのカラーをクロスに合わせていて、全体として上手にまとまっています♪

花柄のクッションを取り入れたインテリアコーディネート

出典:RoomClip

ホワイトとグレーで洗練された雰囲気の中に、カラフルな花柄クッションが良いアクセントになっています。

シンプルにまとめられた空間に、鮮やかな色合いや柄がプラスされると、また雰囲気がガラッと変わりますよね!

花柄クッションとピンク色の生花との相性も良く、大人でエレガントな空間が上手に演出されています。

出典:RoomClip

アルメダールスやマリメッコなど、人気北欧ブランドの色鮮やかなブルークッションが印象的です。

クッション以外の色味や柄を抑えているので、より花柄の存在感を感じるコーディネートをされています。


観葉植物やリーフ柄のファブリックパネルと、花柄クッションによって、ナチュラルな雰囲気が高まっていて、爽やかな気持ちで過ごせそうなお部屋です。

出典:RoomClip

薔薇柄のクッションとラグマット、絵画によって、空間にエレガントさや上品さを与えています。


シンプルなベージュに、変わった形をした木製脚のソファが、アクセントになりつつも空間に上手く溶け込んでいます。

朝、コーヒを片手に優雅な時間を過ごせそうですね♫

花柄ファブリックパネルを使ったインテリアコーディネート

出典:RoomClip

マリメッコの人気柄「プケッティ」の小花柄ファブリックが、落ち着きのある華やかさを玄関にプラスしています。

淡いボーダーのフラワーベースに生けられた小さな黄色いお花が、ファブリックパネルと相性バツグンです!

北欧の人気雑貨「リサラーソン」の動物モチーフの置き物も、全体の可愛らしい雰囲気を壊すことなく馴染んでいます。

出典:RoomClip

マリメッコのカラフルで大胆な花柄ファブリックパネルを飾って、インパクトのある居住空間を演出しています。

一枚で飾っても、部屋の雰囲気をガラッと明るくおしゃれな印象に変えてしまうほど、デザイン性やセンスが高いですよね。


大柄で派手やかな花柄の場合は、その他のアイテムをできるだけシンプルにすると、上手にコーディネートできますよ!

出典:RoomClip

和モダンな部屋に合うような、シックな花柄模様のファブリックパネルがおしゃれですね。

お部屋の壁や布団カバー、カーテンなどが落ち着きのある色味をしているので、その雰囲気にあった花柄ファブリックを取り入れているのは参考にしたいコーディネートです!


何もなかった壁に、花柄ファブリックパネルがあるだけも印象に大きな変化を与えることができます!

その他の花柄を取り入れたインテリアコーディネート

出典:RoomClip

レトロ感のある鮮やかな花柄生地を使ってハンドメイドした、おしゃれなスツールです。

色味も柄もハッキリとしているので、お部屋のどこにあっても存在感を感じる家具・インテリアになると思います。


お気に入りの布生地を使って、家具やインテリアに工夫を凝らして、自分だけのオリジナル家具・インテリアを作って楽しむのも良いですね!

出典:RoomClip

ヴィンテージ感のあるタペストリー柄のカーテンをDIYしてリメイクさせています。

古美術品のような渋さのある花柄模様は、味わい深さを感じさせてくれる意味で気持ちを高めてくれそうです。

木製家具のテーブルやブラウンのレザーソファとの相性も良く、全体としてアンティーク空間を演出しています!

出典:RoomClip

階段の壁に、花柄のレトロ感の漂う生地を貼り付けている、こだわりを感じさせてくれるお家です。

横の壁には、花柄をはじめさまざまなデザインのファブリックパネルが、階段のように段差をつけて飾られているのがおしゃれですね。

面積が小さいところでも、花柄を取り入れようとする工夫がみられるコーディネートです!

花柄アイテムで生活に華やかさをプラスしましょう!

今回は、お部屋を明るく華やかに飾ってくれる、花柄デザインのアイテムを使ったコーディネートをご紹介しました。

花柄のデザインやコーディネートによって、与える印象はさまざまです。ぜひお気に入りの花柄アイテムを空間に取り入れて、お部屋と気分を華やかにしてみてください♪

Follow Me!! 最新の情報をSNSからチェックしよう!

その他の人気記事